2019夏の思い出

2019年の夏の思い出をまとめました。

 

・個性派若手のメンバーでお盆期間を乗り切る

お盆期間や自転車大会などで当館に足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました🙇‍♂️目まぐるしく忙しく、多々至らない点もあったと思いますが、お客様より「良い宿に巡り会えてよかった」や「綺麗でサービスの良い宿でゆっくりとした時間を過ごせてよかった」など書ききれないほどたくさんの嬉しいお言葉も頂けて心より感謝しております!

 

今年のお盆は平均年齢24歳の若いメンバーで充実したお仕事が出来ました!

そして若い仲間が忙しい時にお手伝いにすぐ駆けつけてくれてなんとかお盆を乗り切れて本当にありがたかったです。

 

みんな若くて個性的ですね、、、左から立っているのがエミ、ケイヤ、ナツキ、私、座っているのが左コウキ、中央コセです。

 

まだまだ若く未熟な点も多いですが、これからも宿主として精進して参りますので皆様今後共宜しくお願い致します!

・スノースクートライダー小栗貴大さんにスケボーアイテムを寄贈頂く。

コーピング付きのRが1つ、カーブが1つ・半切りにした塩ビ管が二つ(大小)斜めのもの1つ。普段から時間があれば宿前の12畳ほどのコンクリフラット面でスケボーしている私の姿をインスタグラムで見ていた小栗さんは、自作したパークアイテムを積み、岐阜県よりはるばるお越し頂きました。

 

 

早速アイテムにヒット、、、、出来てるかのような写真ですが、実際はまだ上手く乗れていません

 

撮影してくれたカメラマンの前でエイリアンフリップを一発!

📷:Yuta Miyazawa

・クラウドファンディング 支援総額36万円突破!

 

7月12日よりインターネットで事業資金を調達するクラウドファンディング に挑戦しています!現在は皆様のおかげで第一目標を突破し、第二目標に向けて新たなスタートを切りました!9月の31日まで募集は継続中です。

 

私が考える乗鞍高原もといアルプス山岳郷地域の活性化事業の本文はこちらでご覧頂けます。ぜひ下記よりご覧頂き、ご支援いただけると嬉しいです。

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

地域に新たな活気を生み出す”日本酒BAR&SHOP”を始めたい

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

・なっちゃんいちごのりくらが発売されたので買いに行った。

 

私が乗鞍ジュニアスキークラブ時代からお世話になっていた斉藤奈つ美さんが以前から研究、栽培していたいちごがこの夏ついに販売開始されました!!そして販売開始直後からマジでうますぎると話題に!!!!

またこのイチゴは乗鞍で今年からオープンしたジェラートショップギフトノリクラさんバームクーヘン屋さんのヤムヤムツリーさんでもお買い求め頂けます。(期間限定 )

 

これからも頑張って下さいと激励させて頂き、数パック購入致しました!

▶︎ お買い求めはこちらから◀︎

FBページまたは電話からの問い合わせも可能です➡︎ 080-2337-1622

 

 

・お盆期間後半に突如バーベキューパーティー勃発。

 

お盆期間働いてくれていた皆んなも、何か夏らしい事がしたいとウズウズしてお盆期間中に仲間で集まってBBQやっちゃいました!!!お肉も美味しく、みんなで楽しいひと時を過ごせましたね。

 

楽しみすぎて限界超えちゃった!

 

・未来のプロスキーヤー達がやまぶきに居候に来た。

左:浜川 陸(ハマカワリク) 右:冨山 恵翔(トミヤマケイト)

 

彼らの親御さんが以前から私のスキー活動にご興味を持って頂いていて交流があり、昨シーズンも2人を居候兼スキー合宿に預けて頂いたりしていました。今回は居候兼、夏季トレーニング合宿という事で2人を8/19頃からやまぶきでお預かりしていました。

 

日中はお宿のお仕事を手伝います。しっかりお手伝いして戦力になってくれましたよ!

 

夜は体育館へ行き、私とマンツーマンで基礎体力、バランス能力の向上や股関節周りの柔軟な使い方を学び、その後は地域の方々と球技をしていました。このルーティンを数日間みっちり!小学4年生の子供達にはきつかったかもしれません。

 

冬はスキー、夏季は野球をやっている恵翔の基礎体力は流石なものでした。

 

スポーツや仕事をしているときは真剣な二人も、部屋ではリラックス😁

これからアスリートとして、人間として成長が楽しみです。

 

・乗鞍マウンテンサイクリング2019

今年で第34回となる乗鞍マウンテンサイクリングが開催されました!

当日の朝は私は午前2:50起床でした(^_^;) 久々にと言っていいほど朝から天気がよく、最高のコンディションでレース当日を迎える事ができましたね!

日中は給水係として位ヶ原山荘で立っていました😃

 

チャンピョンクラスのトップは今年は54分でゴールしたそうです。因みにやまぶきのバイトリーダー小瀬は練習で初めての挑戦で1時間40分だったそうなので、チャンピョンクラスの一個下のクラスなら優勝できるんじゃないかと思います。来年は是非!と声をかけておきました。

乗鞍の夏は終わり、秋が訪れようとしています。

 

冬のシーズンまで気合いで頑張ります💪!!

YUSHI